最新ニュース

アクティバート フォー デイリー SCスカルプローションの発毛効果って?育毛美髪サロンでの商品説明会レポート

更新日:

こんにちは。ヒトカン編集部です。

話題のヒト幹細胞培養液を使った育毛・発毛ローション「アクティバート フォー デイリー SCスカルプローション」。全国のヘアサロンやエステサロンでも導入されてきています。

今回は、こちらのSCスカルプローションがどのような特徴や効果があるのかについて、製造販売元のコスメシューティカル株式会社のスタッフによる商品説明会が開催されました。

アクティバートforデイリーのSCスカルプローション説明会会場

実際に、こちらの商品を導入している東京・表参道の人気の美髪サロン「RESALON(アールイーサロン)」を会場にお話を伺ってきましたのでレポートします。

監修者のプロフィール画像

この記事を書いたのは…

R.いづみ

日本化粧品検定1級 コスメコンシェルジュ 編集者・ライター

1974年生まれ。大手フリーペーパー編集部、編集プロダクション勤務、美容サロンの企画アドバイザーを経て、女性向け情報誌や全国誌にてコスメ紹介記事やタイアップ記事などを多数手掛けた経験あり。仕事と趣味が高じて美容にも深く傾倒している自称美容オタク。2娘の母。

 

会場はTV番組「マツコ会議」でも紹介された注目の美髪サロン

まず、今回の会場となった「RESALON(アールイーサロン)」。

RESARON ロゴ

こちらは、日本テレビの放送番組「マツコ会議」で究極の美髪サロンとして紹介された育毛&美髪専門サロンです。

実際に「ヒト幹細胞培養液」などを使って頭皮の活性化を促しながら、頭皮や髪を「根本改善」をしていくことで髪の本来の美しさを引き出すスカルプケア専門のサロン。

こちらのサロンでは、実際に「アクティバート フォー デイリー SCスカルプローション」が使われていて、日々のホームケアにもこのローションを使ってもらうのだそう。

アクティバート フォー デイリー SCスカルプローションの説明会の内容は?

そんな美髪サロン「RESARON」で行われた本日の商品説明会の内容は、下記の通り。

・今話題のヒト幹細胞コスメとは何か?、なぜ注目されているのか

・「アクティバート フォー デイリー SCスカルプローション」の特徴、PR情報

製造販売元のコスメシューティカル株式会社のスタッフ3名の方によるプレゼンテーションが行われました。

アクティバートforデイリーのSCスカルプローション プレゼンテーションの様子
次の項目でプレゼンテーションの内容をダイジェストでご紹介します。

アクティバートforデイリー SCスカルプローションとはどんな商品?効果はあるの?

アクティバートforデイリーのSCスカルプローションは、厳正な品質管理を経て製造された、ヒト脂肪由来の幹細胞培養液エキスを使用。

ほかにも、活性化を促進し、頭皮のケアから発毛サイクルに有効な成長因子を豊富に含んだ「トリペプチド」「ナイアシンアミド」「サリチル酸」など髪育に不可欠な成分が配合されています。

アクティバートforデイリーのSCスカルプローション商品画像

特筆すべき特徴は2つ。

ポイント

ヒト幹細胞培養液エキス配合で土台を改善しつつ、即効性にも配慮した活性成分が含まれている

つまり、土台改善にはある程度の時間が必要ですが、即効性を配慮した成分も配合されているので、より速やかに健康な髪に導いてくれる特徴があるということ。

ポイント

これから生えてくる「発毛」と今ある毛髪の「育毛」を促すダブルサポート

真皮(頭皮サイド)をサポートする成分と、毛母細胞(毛根サイド)をサポートする成分の2つのアプローチで発毛・育毛を同時に促すことができるという興味深いお話が伺えました。

実際に利用している効果は?

説明会では、サロンでアクティバートフォーデイリーSCスカルプローションを使用した方の事例も紹介されていました。

アクティバートforデイリーのSCスカルプローションの効果のスライド画像

※スライドをそのまま撮影しています

スライドを見てわかる通り、3か月から6か月と、個人差はありますが、髪の毛の生え方や毛量・ハリ・コシに顕著な変化が表れている様子が映し出されていました。

「アクティバート フォー デイリー SCスカルプローション」を効果的に使うには?

説明会では、使い方についての具体的な説明もありました。

使い始める時期は何歳くらいがいい?

こちらの「アクティバート フォー デイリー SCスカルプローション」は何歳くらいから使っていくのが良いかについては、毛周期の衰えを感じる前の35歳~40歳くらいからの使用が理想的なのだとか。

この年齢くらいから使い始めることで、毛の成長期を伸ばし、健康な髪を維持できるようにすることが大切なのですね。

毎日のケアで使うタイミングは?

また、日々のケアで理想的な使用タイミングとしては、お肌のゴールデンタイムと同様、成長ホルモンが活性化する夜。

シャンプー後に髪が濡れている、もしくは半乾きの状態で15プッシュほどの量を頭皮に塗ることをおすすめしていました。

アクティバートforデイリーSCスカルプローション商品画像

このような内容で商品説明会は幕を閉じました。

講演中、来場された会場の皆さんのうなずく姿や、実際に商品を手に取って撮影を行う様子なども見受けられ、商品に大変興味・関心を寄せている姿が印象的でした。

アクティバートforデイリーのSCスカルプローション説明会の会場の様子

アクティバートフォーデイリーはスカルプケアのほかにも商品はある?購入方法は?

今回紹介されたアクティバート フォー デイリーは、スキンローション、乳液、パックとお肌のためのスキンケア化粧品も3種類あります。

頭皮ケアのアイテムも4種類目として登場し、お肌も髪もトータルでヒト幹細胞培養液のケアができるコスメラインとして展開されています。

アクティバートフォーデイリー全商品

商品は、全国のアクティバート取り扱いサロンなどのほか、通販サイトでも購入可能です。

「アクティバート フォー デイリー SCスカルプローション」公式サイト

 

小学館・女性インサイト研究所のアンケート(※1)によると、見た目の印象は大部分の人が髪の毛を見ていたという結果も出ているほど。

第一印象でステキだなと思う箇所のグラフ

(※1)小学館の美容に高い意識のある雑誌「CanCam」「AneCan.TV」「Oggi」「Domani」「美的」の読者440名を調査

肌はもちろん、髪の美しさも見た目の印象として重要な要素であることがわかります。

髪のハリ、コシが気になる方は毎日の頭皮ケアに取り入れてみるのも良いかもしれません。

 

関連記事

-最新ニュース
-, , , , , , ,

Copyright© ヒトカン , 2019 All Rights Reserved.